155da950.jpg
COHAKUです。
 
 
 
 
 
 
先日の日韓戦でなんだか韓国のサポーターの方が、
 
 
 
政治的な主張の入った横断幕を掲げ、世界的に波紋が広がってます。
 
 
 
レイシストしばき隊のメンバーでもあるしなり氏が、
 
 
 
 
会場で先に旭日旗を出したからとか。
 
 
 
 
韓国の旗は試合開始前から設置されてたとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーでもええっちゅーねん。
 
 
 
 
 
 
熱烈なサッカーサポでもなく、
 
 
 
 
軍国主義者でも平和主義者でもなく、
 
 
 
 
イベント屋としてね。
 
 
 
 
 
 
なんぼスポーツで国をかけた戦いか知らんが、
 
 
 
 
 
今の世の中で世界各国の人間がお金を払って楽しみに来てる中で、
 
 
 
 
 
わがのじっちゃんばっちゃんの恨み辛みを見せつけてどないすんの。
 
 
 
 
 
素直にそぉいいたい。
 
 
 
 
 
 
第一、旭日旗がNGとかゆーてるけど、
 
 
 
 
 
このコンフェデのポスターはどぉなん?w
 
 
 
 
 
 
んなことばっか言ってたら、誰も笑ってることがない至極面白味のない時間になって、
 
 
 
 
 
 
ナショナリストしか観戦せず、それこそ、選手すらプレイせんくなるんじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
てか、もしかしてサッカーすら戦争と思ってるわけ?
 
 
 
 
 
それならスパイクに鉛いれて、相手の頭を無回転シュートする練習をした方がいい。
 
 
 
 
 
 
うちのじぃさんでもさすがに思わんで…
 
 
 
 
 
 
ピースでもサグでもカオスでもない。
 
 
 
 
 
TPOを考えた立ち振舞いと、それを見る目が必要。
 
 
 
 
 
 
 
この問題に限らずそう。
 
 
 
 
 
 
つーか、そんなに何か言いたいなら選挙に出て、
 
 
 
 
 
 
おもっきり落ちたらええw
 
 
 
 
 
 
もちろんその時の街頭演説は90分ハーフタイムとロスタイムありね!
 
 
 
 
Official Blog
 
正月音楽祭★伊勢物語
 
食の祭典☆いただきフェス
 
巨大合コン!タビコン!
 
戦国の宴 in 安土桃山文化村