ここ数日、BeachClubTROPICANAから帰ってくると、


ワールドカップがやってて全くデスクワークに身が入りませんwww


そしていつもの如く、ダメやと思いながらも今日のW杯日本戦はそんーなに興味ないってゆう…


多分、みんな来るから見るけど(笑)





話変わって本題。以前から何度か当ブログでもご紹介させていただいてる、


クリエーターさんやその作品を支援するっていう目的で立ち上げられた



『えくすこプロジェクト』


を改めてご紹介させていただきます(*゚∀゚)


えくすこ






自分の職業柄、モノヅクリとは密接な関係にあるのでソレももちろんなんですが


キッカケはすんごいシンプルで、


今年の4月、とあるキャンペーンイベントに参加させてもらった時に


えくすこスタッフさんより


「このプロジェクトとそこから生み出される仮想通貨を広めてほしい。」


との話をいただきました。



普段からのウチのプロモーションに関してのノウハウやスキームを使えば、


ターゲットはいつもと違えど微力ながらも力にはなれるかな?


って部分は多少なりともあったんですけど、


いかんせん今年初頭のコイ○ンチェックさんの事件で


いい意味でも悪い意味でも話題の仮想通貨ですので、


正直なところ多少のためらいがありました。



去年から多少それ界隈の勉強をして、ちょっとした知識(ザコですけどw)を持ってた自分なので


昨今の詐欺まがいのICOやインフルエンサーによる無秩序な買い煽りなども


身近な国産銘柄においても死ぬほど見てきたので尚更です。



駄菓子菓子、このスタッフさんとやり取りを重ねていくうちに


その熱量と誠実さ、あと少しのフランクさ(笑)で


いつの間にか結構なレベルで応援するようになってましたねハイ(・∀・)



この世界、2017年のアホみたいな投機の段階から内容のある投資の時期に移り


次はいよいよ実需の時代がそこまできてると言われてますし、そう思ってる。



誰かが言ってた言葉を借りると、90年代のウェブサービスがそうだったみたいに、


今あるプロジェクトは下手すりゃほとんどのゴミみたいなものかもしれません。


やけどGoogleやAmazonはそんな中から生まれてるわけで。


2000年初頭のFX創世記なんて、悪徳業者ばかりが目立って


誰もが詐欺話を持ちかけられてる、と目を背ける存在でしたからねw



何が言いたいのかとゆーと、今後の仮想通貨は全く無知の中流行りにだけノっかった


『労せず儲けたいだけのギャンブルノリ』じゃあもう勝算のないステップにきてて


しっかり自分自身も体と時間を使って、テクニカルおよびファンダメンタル両面で


知識を付けた上での精査した投資が必要になってくると思います!



そんな中でも自分が直接触れて感じたものを紹介しようって話がこのエクスカリバーです♪




そんなエクスカリバーコイン(EXC)の目的は前述の通りクリエーター支援をコンセプトに


『つながることが楽しい』『ダイレクトに支援する』


といったSNSの特性と合致するコミュニティの新たな楽しみ方を仮想通貨によって実現していくこと。

about-img



詳しくは公式サイトをご覧下さい。





そして近日のえくすこプロジェクトの動向で注目すべきは「Round Table」。


ETHアドレス認証による指定トークン保有者のみが参加できるコミュニティの形成が可能となるツールです。


エンジニアさんの発表によるとコア機能の開発は完了しており、現在は全体のブラッシュアップをしているとのこと。


6月中にβ版もリリース予定らしいので目が離せません。




Round Table ワンページャー(日本語)
roundtabel-onepage のコピー










エクスカリバー各SNSでは常時最新情報やバウンティキャンペーンが配信されてます!


もちろんユーザー間でのコミュニティツールとしても盛り上がってます!



公式twitter▶https://twitter.com/excaliburcoin

公式Discord▶https://discord.gg/eu8cCbA



現在、ディスコ内にてRound Tableリリースを記念して、総額1億枚のバウンティキャンペーン開催中(・ω・)ノ
スクリーンショット 2018-06-19 7.54.00 (1)



オイオイ。大丈夫か?




って思うくらい太っ腹な企画やから、


この機会にぜひ参加してみてください(・∀・)



エアドロ参加にはMEWやHBなどのウォレットが必要です。
メタマスクも大丈夫かな、多分。





そしてそして、"Exculiburcoin"は先日海外の王手取引所CoinExchangeにも上場し、世界中の人が購入できるコインとなりました(紆余曲折ありながら…)




現在は売るにも買うにも微妙な難しい難局のまま均衡状態となってて、


ネットの中でも色々な中傷も目にすることがありますが、


運営のみなさんはこの状態を打破すべく必死で頑張ってはるのは嘘じゃあないです(´-ω-`)





ビルゲイツのこの言葉


「我々はいつも、この先2年間に起きるだろう変化を過大評価しすぎる。そして、この先10年間に起きる変化を過小評価しすぎる。」


これを胸に握り続けましょう★



長期で見れなきゃこの世界シノいでいけるわけありませんよ〜(・o・)ノ




先日、基盤部分の開発が終了したとの発表があった新たな経済圏&プラットフォーム「Arthur」も8月リリース予定とのことで


これがうまく実装されれば相当グローバルなアクティビティが見られるんじゃないかと思ってます♪


Arthur_leaf-624x381





地合いにもよるんすけどねw




とりあえずツイでも相当もりあがってきてます( ̄Λ ̄)ゞ











とりあえず、ココからがおもろいえくすこプロジェクトにご注目ください!!!




えくすこファンサもあるってよ

http://excaliburcoin.heavy.jp/



Dc9yf7PVMAEzp0o










最後に、この度の大阪府北部での地震において

お亡りになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

被災地におかれましては一日も早い復旧と、皆さまのご無事をお祈り致します。





COHAKUでした!






↓携帯電話3キャリアのWi-fiがフリーらしいです↓